忍者ブログ

kirinrikiの日々気になったこと&出来事を好き勝手に書きつづった日記です 内容は任天堂中心のゲームとヨーヨーなどなど

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

blog20110923_117:00~17:50となっていた「ちびミクさん」のみなみ先生のサイン会、第3部。諸事情により18:50~と変更となり、その時間までブラブラと時間をつぶし・・・。17時にできていた列の半分も人がいなくなってしまいました。2時間も遅れちゃうとねぇ、都合の悪い人もいますよね。自分もどうしようかと迷いましたが、FUSHIGIが買えなくて、ただアキバに行って何も無く帰ってくるわけにはいかないので、ちゃんと待ちました。

第3部の人数は、自分が列の最後尾に並んで9人目、あとから1人遅れてきたので、計10人。やっぱり17時の列に比べて激減したな。

人生初めてのサイン会。自分は「してもらう方」ですが、みなみ先生も「する方」で初めてのサイン会だったようですね。参加券に書く「宛名」をなんて書こうか、出かける直前まで悩んでいました。注意事項にハンドルネームがダメな場合もある的な書き方をしているから、本名書かないと怒られるのかな?って。作者さんの意向によってOK/NGが決められるぽいですね、今回HNはOKでした。「kirinriki」と書いてよかった。

ちびミクさんやリンなど、13人の中から1人選んで書いてもらえるようになっていました。自分ははつねミクをリクエスト。やった!ミクねーさんだ!

スタッフさん(編集者さん?)から質問してもらって、お話を。
Q:ちびミクさんはいつから知ってるんですか?
A:1年くらい前です
Q:知ったのは同人誌ですか?WEB版ですか?
A:えっと、WEB版です。
 近所のゲーセンに、WEB版をプリントアウトしてポスターにみたいに貼られているのを見て、検索したらピクシブに行き着きました
 →(会場笑) 「それって大丈夫なのか?(スタッフA)」「みなみ先生がOKなら大丈夫!(スタッフB)」
Q:ボーカロイドはいつから?
A:それよりちょっと前にProject DIVAで。

みなみ先生、腕がとても日焼けしてたなぁ。けど、手は日に焼けてなくて、手首のところでくっきり分かれ目ができてるから、なんか手袋してるみたいだね。手袋をして、腕が出てるようなスポーツをされてるのかな? そういうのを自分から質問して盛り上げるべきだったね、気が利かないな自分。

缶バッチも もらっちゃいました。特設サイトで実施している応援キャンペーンと同じかな? 「※イメージ」ってなってるから分かりません。

なんだかんだありましたが、無事サインを頂けて、行ってよかったです♪ みなみ先生、ありがとうございました!
永久保存版にしないといけないから、もう1冊買おうかな。

「ちびミクさん」特設サイト
ほのぼの日常4コマ『ちびミクさん』で注目のみなみ先生のサイン会が開催!!
Amazon.co.jp : ちびミクさん・いち (マイクロマガジン・コミックス)
ちびミクさん先行発売 / kirinrikiのNステ日記~2nd~
ちびミクさん / kirinrikiのNステ日記~2nd~

ちびミクさん特設サイト
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
kirinriki
性別:
非公開
趣味:
ゲームとヨーヨー
自己紹介:
世の中の全てのものには必ず裏表があるのです。kirinrikiです。

詳しくはニコニコ大百科に
kirinriki - ニコニコ大百科
kirinrikiのニコレポ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
Twitter
ブログ内検索
Amazon




フリーエリア


presented by 地球の名言

Copyright kirinrikiのNステ日記~2nd~ by kirinriki All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]