忍者ブログ

kirinrikiの日々気になったこと&出来事を好き勝手に書きつづった日記です 内容は任天堂中心のゲームとヨーヨーなどなど

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8/31は初音ミクさんのお誕生日! そしてその前日30日には横浜アリーナでマジカルミライというイベントが開催されました。
平日なので、お仕事が終わった後に新横浜へ直行して行ってきました。たまたま横浜の方で作業中だったため、18時には到着。ライブの「マジエリア」のチケットは用意しなかったので、「カルエリア」「ミライエリア」を見て、ライブはニコニコ生放送のタイムシフトで見る計画。

「マジ」はコンサート会場、「カル」はギャラリー&ワークショップ、「ミライ」はグッズ販売&企業ブースになっていまして、「カル」と「ミライ」だけまわれるチケットなら500円で楽しめます。3時くらいのツイッターのタイムラインで すでに完売の情報がガンガン流れてくるので、行ったときには何も残ってないんじゃないかと心配でした。手に入れたものをばらまくとこんな感じ。
 
入場時にもらえる「週刊ファミクー」や「リフレクトキーホルダー」、ガチャポンの「バッチ」や「リフレクトバンド」、そしてこれはぜひ買いたいと思っていた「光るパスケース」。このパスケースがおもしろいんですよ。SuicaとかEdyとかaimeカードとか、タッチ式のICカードを入れて タッチすると、LEDがピカピカ点滅するのです。これって電池を使ってないですよね。なんかすごーい! 前に使ってたノートPCにICカードの読込口が備わっていたので、Edyで試したところ、見事にピカピカ光りました(動作確認完了)。でもEdyはちゃんと読み取れなくて。相性が悪いのかな、読み取るための電波が全部パスケースに吸い取られてるのかもしれない。あと、とってもきれいに光るので、改札口とかはちょっと目立つ?

ゲームの試遊では、「初音ミク Project DIVA f 2nd」、「初音ミク Project DIVA Arcade Future Tone」、「初音ミク Project mirai 2」を体験。「Arcade FT」は、前にロケテに行ったけど大混雑で遊べなかったので念願叶って、って感じでした。「FREELY TOMORROW」を重音テトさんにしてHARDをプレイ。スライドのデバイス、ピアノをデュルルーンってなるみたいな気持ちよさですね!(意味伝わるかな) 曲目セレクトで移動するのはまだ慣れなくてうまく操作できなかったけど。スライドのマーカーの形が前回と変わりました? 前は「>>>」だった気がするんですけど、「◣◣◣」に変わったかも。

遊び終わったころにはコンサートが始まっていて、会場外でも聞こえてきて、これは早く撤退しないとTSを見る前に曲目がネタバレしちゃう、と帰ってきました。しかし翌日になって、「あれ?カルエリア見てない」と気付いてorz

コンサートもすごかったわぁ! 選曲も演出もすばらしくて、本当にどの曲も最高でしたけど、強いて言うなら「shake it!」はすっごくテンション上がりましたね。「FREELY TOMORROW」「39」は、DIVAのPVが現実のものになってる!って。DVD、BDが出たら買っちゃいそうです。

ミクさん、6周年 誕生日おめでとう!

TOKYO MX * 初音ミク「マジカルミライ2013」
初音ミク Project DIVA Arcade Future Tone:マジカルミライ出展ver.で色々サプライズ! - 週刊ディーヴァ・ステーション
マジカルミライ2013 夜の部 セットリスト【原曲リンク付き】:信玄もちが食べにくい - ブロマガ
Twitter / kirinriki44: ミクダヨー! ...
Twitter / kirinriki44: 誕生日ケーキ ...
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
プロフィール
HN:
kirinriki
性別:
非公開
趣味:
ゲームとヨーヨー
自己紹介:
世の中の全てのものには必ず裏表があるのです。kirinrikiです。

詳しくはニコニコ大百科に
kirinriki - ニコニコ大百科
kirinrikiのニコレポ
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カウンター
Twitter
ブログ内検索
Amazon




フリーエリア


presented by 地球の名言

Copyright kirinrikiのNステ日記~2nd~ by kirinriki All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]