忍者ブログ

kirinrikiの日々気になったこと&出来事を好き勝手に書きつづった日記です 内容は任天堂中心のゲームとヨーヨーなどなど

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

blog20110109_1「初音ミク Project DIVA Arcade Version A」のロケテストが開催中ということで、行ってみました。

行ってきたのは「クラブセガ新宿西口」。5年位前ですかね、ここで「サムライスピリッツ天下一剣客伝」のロケテストが実施されて、そのときに1度来て以来 2度目の来店です。かつ、新宿なんて年1,2度しか行かないので、普通に迷ってしまいました。そもそも出口が正反対で、そこにあったタイトーステーションに寄り道、ポップンやってから向かったりしたので、ムダに時間をくった。

なんとかたどり着いたかと思えば、今度はどこに初音ミクが設置されているのか分からなくて、1F,2F,B1Fをウロウロ。フロアガイドに1Fと書いてあって、奥のほうに2台設置されていました。奥だし、狭いし、他に音ゲーがないから、気付きにくいところにありますね。

ジロジロ覗きこむのも あれなので、チラッとゲーム画面を見てきました。別モニタとか つないであれば、もっと堂々と見てこれたけど。そういうことも考えると、「池袋GIGO」「クラブセガ秋葉原 新館」まで行ったほうが良かったかもしれませんね。新宿が1番近くて楽だったので。

セーブデータの引継ぎがどうのこうの・・・なので、とりあえず見るだけ。稼動時期が決まっていて、2月くらいならいいけど、もっと先だとして それまでREVISION3でプレイできなくなるのって痛いよね。

「カラフル×メロディ」のEXTREMEをプレイしている人は、ボーカルがモジュール違い(コスチューム違い)で2人ともミクさんでした。PSPと同様で、モジュールの設定しだいで、こういうドッペルゲンガーは可能なんですね。

ロケテはやってこなかったものの、ちゃんと収穫があります。「VOCALOID 巡音ルカ・鏡音レン エクストラフィギュア」のルカさんです。UFOキャッチャーのツメで引っかいて落とすタイプ。1500円かけて、15回目でゲット。500円6回だから、3回あまって、でもさすが もう1つのレンはゲットできず。

マンガによってルカさんの設定もいろいろですね。ロリコンだったり、ゲーマーだったり。クールな見た目なので、こう見えて実は・・・って設定がしやすくて、他のボカロよりも方向性がぶれるというか、自由度があるというか。自分的には女優の綾瀬はるかさん的なイメージが合ってるような気がして。パッと見はクールな女性なんだけど、中身はちょっと天然でフワッとした感じ。DIVAのリザルト画面で「お疲れ様~」って言うのとか、まさにイメージとドンピシャ。

ニュース | 初音ミク Project DIVA Arcade 公式サイト
Project DIVA Arcade @ wiki - 東京都 23区内 クラブセガ新宿西口
「初音ミク Project DIVA Arcade Version A」ロケテストまとめ 01/08 Dolphan日記帳/ウェブリブログ
こんな顔してロリコンです (こんなかおしてロリコンです) とは - ピクペディア | ピクシブ百科事典
めざせ日刊 はじめての初音ミク: Track.18 ルカ姉さんと肉料理 その1
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
kirinriki
性別:
非公開
趣味:
ゲームとヨーヨー
自己紹介:
世の中の全てのものには必ず裏表があるのです。kirinrikiです。

詳しくはニコニコ大百科に
kirinriki - ニコニコ大百科
kirinrikiのニコレポ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
Twitter
ブログ内検索
Amazon




フリーエリア


presented by 地球の名言

Copyright kirinrikiのNステ日記~2nd~ by kirinriki All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]