忍者ブログ

kirinrikiの日々気になったこと&出来事を好き勝手に書きつづった日記です 内容は任天堂中心のゲームとヨーヨーなどなど

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ニコニコ動画に新しい動画をアップしてみました!

タイトルは「【作ってみた】しゅうまい君にせいろからつぶやいてもらった」です。ツイッターで大人気のbot「しゅうまい君」が せいろからつぶやいている設定なので、それを実際に形に表してみようといった趣旨の動画となっています。

「ついまる」というツイッターを音声で読み上げてくれるおもちゃがありまして、それを利用してしゅうまい君がつぶやいているようにしてみようと。要するにガワを元の「フォロ美さん」からしゅうまい君に変えましたって感じですね。

動画にもあえて入れてみましたが、はじめに想像していた完成図とはだいぶ変わりまして、そもそもはフォロ美さんをベースにしてしまえば簡単に完成しちゃうなと思っていました。けど、目のプリントがうまく落とせなくて…。見よう見まねで恐る恐るやったのがいけなかったんだろうなぁ。もっとたっぷり除光液をとって一気にこすればきれいになったかもしれないし、リキッドタイプだったからよくなかったのかもしれないし。でもあのリキッドのネイルリムーバーしかダイソーになくて。

けど、それがあって羊毛フェルトという手芸を知ることができましたし、むしろ出来が良くなって、これは完全に「失敗は成功のもと」でした。まだフェルトが残ってるし、ニードルも使えるので、また作りたいものがあったら

動画にはゲーセンで集めまくった しゅうまいミクさんにご出演いただきました。あと、BGMには「しゅうまい君→しゅうまいミクさん→ボカロ→チャイナなボカロ曲」⇒「いーあるふぁんくらぶ」を使わせていただきました。せっかくだからと思いまして、しゅうまい君の生みの親であるenpitsuさんに動画を上げたことをリプライさせていただいたところ、お返事もいただけて、非常にうれしい限りです。

ちなみにわたくしは「フォローリムーブご自由に」でございますので、お気軽にフォローしていただけると非常に喜ぶかと思われます→@kirinriki44。(でも、こっちも自由にフォロー・リムーブ・リプライさせてほしいので、反応が返ってこなくても気を害さない方のほうが…)

【作ってみた】しゅうまい君にせいろからつぶやいてもらった - ニコニコ動画:Q
kirinriki (kirinriki44)さんはTwitterを使っています
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
プロフィール
HN:
kirinriki
性別:
非公開
趣味:
ゲームとヨーヨー
自己紹介:
世の中の全てのものには必ず裏表があるのです。kirinrikiです。

詳しくはニコニコ大百科に
kirinriki - ニコニコ大百科
kirinrikiのニコレポ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
Twitter
ブログ内検索
Amazon




フリーエリア


presented by 地球の名言

Copyright kirinrikiのNステ日記~2nd~ by kirinriki All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]