忍者ブログ

kirinrikiの日々気になったこと&出来事を好き勝手に書きつづった日記です 内容は任天堂中心のゲームとヨーヨーなどなど

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

blog20120205_1予告どおり、本日は「ぷよぷよフェスタ2012」へ行ってきました。

物販コーナーは先行オープンで10:30。秋葉原の駅に到着したのが11時。まっすぐ会場のほうへ行ってみると、すでにお買い物の列ができていました。

さっそく整理番号をふってる場所へ行って、リストバンドの入場許可書を付けてもらい、入場者プレゼントのカレンダーとピンズをもらいました。12時の本オープン前にこんなに来てたら、入場者プレゼントってどこまでの人がもらえたんだろう。

あと、物販コーナーの買い物リストをもらいました。個数と金額を書くようになっていて、書いてくださいねって言われたのですが・・・ペンなんて持ってきてないよ?でも中でペンくらい貸してくれるよね?と不安になりつつ列に並んだのですが、やっぱり中でペンと記入するための台が用意されてました。蒔絵シールの全7種類にそれぞれ「1」と書いて、提出。「間違いないですか?」と台に並べられたものを見て、「はい」と答え、無事購入が完了です。

しかし!これが無事じゃなかったんです! 家に帰ってきて 改めて見てみたら・・・アミティの蒔絵シールがない!代わりにアルルが2枚になってました。なんで確認させてくれたときに 見逃したんだろう。物販コーナーを出た後も 軽く7枚あることしか確認しなかったし。後悔先に立たずです。・・・終わってしまったことだし、お金で損したわけじゃないし、もう仕方ないorz (この際「そもそも間違えないでくれたら」とか言わない)

買ったあとは12時のイベントにはあえて行かずに帰ってきちゃいました。なので“入場してないのにプレゼント”になってますね・・・。ステージイベントとか、ニコニコ生放送のほうが見やすいだろうし、と思って。タイムシフト予約がバッチリしてあるので、あとでゆっくり見ます。だから、チャンピオンシップの様子とかまだまったく知らない。

物販コーナーに入ったとたん、ステージのほうで声優さんたちが登場のリハーサルをやってました。あと、すけとうだらさんが 物販コーナー待ちの列に駆け寄ってきたり。あとあと、アルル、アミティ、りんごがフィギュア化されるらしく、その原型がケースで展示されてました。個人的には食玩的なちっちゃいフィギュアがいいなとか思ったり。15年くらい前?ぷよぷよの食玩集めまくったなぁー

ぷよぷよフェスタ2012 ぷよぷよチャンピオンシップ
『ぷよぷよ』シリーズ生誕20周年記念”ぷよぷよフェスタ 2012”が開催 - ファミ通.com
ぷよぷよ食玩
Amazon.co.jp: ぷよぷよ!!: ゲーム
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
kirinriki
性別:
非公開
趣味:
ゲームとヨーヨー
自己紹介:
世の中の全てのものには必ず裏表があるのです。kirinrikiです。

詳しくはニコニコ大百科に
kirinriki - ニコニコ大百科
kirinrikiのニコレポ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
Twitter
ブログ内検索
Amazon




フリーエリア


presented by 地球の名言

Copyright kirinrikiのNステ日記~2nd~ by kirinriki All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]